キャンベラ

Hello
 
みなさまいかがお過ごしですか?

突然ですが、オーストラリアの首都がどこかお分かりですか?
オーストラリアといえば、シドニーやメルボルン、ブリスベン、パース、アデレード、ゴールドコーストなどの都市の名が思い浮かびますが、首都は?と言われるとなかなか出てきませんよね。
首都はキャンベラです。場所はというとシドニーとメルボルンの中間、オーストラリア南東部の内陸部に位置します。森林など自然保護区に囲まれていて「ブッシュキャピタル」というニックネームがついています。街の中心にはバーリグリフィン湖があり、湖畔に印象的な近代国会議事堂、先住民の美術コレクションで知られるナショナルギャラリーなどの美術館があります。有名な美術館や博物館が数多くあり、 政治や歴史、美術などの芸術を学べる場所として小さいながらも洗練された街です。
首都としては地味な街なイメージですが、アートや食といった部分ではたくさんの魅力を秘めているように思います。

また、たくさんのフェスティバルが開催される場所でもあります。
来週11/30〜12/10には「THE COMMONS STREET FEAST 2017」というイベントが開催されます。
昨年は5万人以上の人が訪れたこのイベント。会場はコモンウェルスパーク、バーリグリフィン湖の湖畔です。
オーストラリア中から集結したフードトラックやクラフトビール、ワインバーなどが出店します。
各種イベントやエンターテーメントショーなども開催され、フードやドリンクとともにエンターテイメントを楽しむことができます。
ぜひこのイベントを機会にキャンベラを訪れてみてはいかがでしょう?
また新たな体験が待っているかもしれません!?
 
ではみなさま、Have a good day ♪

 
留学オーストラリアのお問い合わせはこちら
http://ryugaku-australia.com/

無料カウンセリングお申込みはこちら
http://goo.gl/ySTjHi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です