お勧めSIMカード

オーストラリア留学中のみなさんこんにちは。

冬のオーストラリアですが日本は間もなく夏休みスタート。航空券の高い時期に帰国を考える方は少ないと思いますが今日は日本に一時帰国するときのSIMカードについてシェアしたいと思います。

私は海外旅行に行くときは海外向けプリペイドSIMをあらかじめ購入し飛行機の中でSIMをチェンジしていつも通りスマフォが使える快適な旅をしていました。先日ふと、日本に帰る時はどうしたらいいんだ??って思いました。(現在はこちらのSIMを月単位の支払で使っているので)

日本から海外旅行をしていた時の様にあらかじめ購入することが出来るのか、又は日本の空港の到着ロビーとかにすぐに使えるSIMカードが売っているのか?売っているのであればそれでいいなぁとか。(海外に行くわけではないので到着して多少スマフォが使えなくても特に問題ないと思って)

ということで疑問に思ったことをクリアにしようと思いまして少し調べました。帰国する場所は勝手ながら日本羽田空港到着と言うことになってますのでご了承くださいませ( *´艸`)

■SIMはどこで購入しようかな??

これは幾つか方法はありますが私が選ぶならと思った2つを紹介します。

①羽田AIR BIC CAMERAで購入(幾つかSIM取り合扱い店はありますがココをお勧めします)営業時間がありますのでチェックは事前にしてください。

店舗の中でも色々な会社のSIMを取り扱っていますが容量や金額、日数等を比較した結果私のおススメは『B-mobile Visitor SIM』です。21日間5GB ¥3000前後。

②日本の実家や宿泊先のホテルなど通販商品を受け取ってもらえる環境があるのであればAmazonや楽天で(日本のサイト)あらかじめ購入し手配する。ただし空港から宿泊先までは少し不自由かもしれません。

Amazon JPで実際に購入してみたものは『Nippon SIM 』 30日間 3GB  ¥2000前後

両社の比較ですが使用した感覚からすると両社に殆ど変わりはなくどちらも快適でした。アプリのダウンロードを改めてする際は『Nippon SIM 』の方が早かったのですがあまりしないですよね…。それ以外はMap等含めほぼ同じ感じです。

アクティベートの方法を考慮してもこのどちらかを選んで間違えないと思います。個人的には空港についてすぐにスマフォを快適に使いたいので前者の『B-mobile Visitor SIM』が気に入っています。

スマフォが無いと何もできないみたいな感じになっていますが実際ほとんどの人がスマフォが無いとソワソワしちゃうと思います(笑)。たとえ日本への一時帰国でも調べなくても道に迷ったり電車の乗り方も調べなくても分かったとしてもやっぱり快適にスマフォを使いたいその欲求はなくせません…。

みなさんももし一時帰国する時があれば色々調べてみるかこの記事を参考にして頂けたら幸いです。

では引き続き楽しいオーストラリア生活を過ごしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です