コーヒーだけじゃない!!    人気のドリンク

オーストラリア留学中のみなさんこんにちは。

楽しく毎日お過ごしですか?地域によっては気温が低く寒さを感じることも多くある季節ですよね?寒い日は、あったかいコーヒーをずっと手に持って居たい私です。『ホワイトフラット』私のお気に入りのオーストラリアのカフェの飲み物です。なんでこの絶妙なミルクの配合のコーヒーが定番で日本でないのか疑問すら感じています。(笑)

カフェラテとカプチーノのちょうど中間くらいのミルクの感じ。カスタマイズできるお店ではカスタマイズしていましたが定番であっていいのに~って毎回思っていました。

私の好みはこの辺にして、コーヒー以外にもたくさん美味しいドリンクがありますのでシェアしますね。

①ジュース、スムージー

フレッシュフルーツやベジタブルを使ったもの。専門店も多くありますよね。プロテインやヨーグルトを加え、より健康志向のものもあります。特に人気があるのは黄緑色のポップな看板が目印の『Boost Juice』

ちなみにオーストラリアで「Juice」というと果物や野菜100%のものだけを指し、その他は「Drink」と言うそうです。

②チョコレートドリンク

寒い時期にはなんだか飲みたくなる逸品。

『Oliver Brown』は、オーストラリア東海岸に複数の店舗を持つチョコレートドリンクの有名店。ベルギー系のコクのあるチョコレートを使った味で人気があり、落ち着いた雰囲気のお店で老若男女に人気です。ドリンクは、ベーシックなホットチョコレート(ミルク、ダーク、ホワイトから選べます)の他、ミントやココナッツフレーバーのチョコレート、チョコ感のリッチなモカなど。もちろんテイクアウェイにも対応しています。

③パールミルクティー

アジア系の移民も多いオーストラリアでは、アジアンドリンクのお店も多く、オージーにも大人気。中でもポピュラーなのは、タピオカの入ったミルクティー。オーストラリアでは「パールミルクティー」や「バブルティー」の名前で親しまれています。オーストラリア全土に店舗を持つ台湾ティーショップ『Chatime』は、パールミルクティーの有名店ですが、フルーツティーからホットドリンクまでメニューの多いことにびっくり!!

みなさんそれぞれにお気に入りはあるでしょう。カフェタイム私は朝食の次に好きな時間です( *´艸`)みなさんもお気に入りを見つけて楽しい時間をお過ごしくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です