カンガルーとエミューを見習え?!

Hello there!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、オーストラリアを代表する動物といったら、皆さまは何を思い浮かべますか?

おそらく、大体の方が「コアラ(koala)」や「カンガルー(kangaroo)」だと思います。もしくは、オーストラリア通の方は「エミュー(emu)」という鳥を思い浮かべることもあるでしょう。

もし、以上の動物を思い浮かべていたなら、You are on the right track! いい線いってます!

実は、オーストラリアには、Coat of Arms of Australia(直訳:オーストラリア紋章)といって、国の正式なシンボルがあるんです!

それがこちら↓

真ん中の盾(shield)は、オーストラリアの6つの州(New South Wales、Victoria、Queensland、South Australia、Western Australia、Tasmania)を表しています。

その両隣にあるのがカンガルー(左)とエミュー(右)です。

ではなぜ、この二つの動物が国のシンボルとして選ばれたかというと、カンガルーとエミューは後ろに進むことができないからです。。。。。?

つまり!
後ろに進めない→前にしか進まない→前進志向→国の発展!
ということです。

カンガルーとエミューの「後ろに進めない」という生物学的特徴を、国の発展のシンボルにしているんです!

異国の地で生活を始めると、不慣れなことがたくさん起こり、カルチャーショックやホームシックなどの経験をされる方も多くいます。時には今すぐ日本に帰りたいと思うこともあるかもしれません。

しかしそんな時、後ろを向いてはダメです!後ろに進んではダメです!

カンガルーとエミューを見習って、前進志向でいきましょう!そうすれば、あなたの留学生活も発展するはずです!

もちろんこれはオーストラリアで今留学をされてる方やこれからしようと思っている方だけでなく、留学の夢を追っている方全員に言えることだと思います!(でも、特にオーストラリア留学している方はカンガルーとエミューになろう!笑)

本ブログのタイトルを見て最初は理解されなかった方がほとんどだと思いますが、今は少しは分かっていただけたでしょうか?

皆さんの留学生活、心から応援しています!

When you hit a brick wall while studying abroad, be like a kangaroo or emu——you can’t move backward, you can only STEP FORWARD!

 
留学オーストラリアのお問い合わせはこちら
http://ryugaku-australia.com/

無料カウンセリングお申込みはこちら
http://goo.gl/ySTjHi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です