メルボルン発祥の逸品。

オーストラリアに留学中のみなさん、また留学お考え中のみなさんこんにちは。楽しいオーストラリア生活を送っていますか?

日本は遅い梅雨明けの後、急に夏日と聞いています。もう四季ではなくて雨季と乾季…なんじゃないかと思ってしまいますよね?オーストラリアの8月は冬、地域にもよりますが冷え込む時間帯もあります。

さて、今日はオーストラリアの食べ物の中でもメルボルンが発祥の『チキンパルマ』についてシェアしたいと思います。オーストラリアの人気の食べ物は大体がイギリスからのものなので珍しい逸品です。

チキンパルマは、薄い衣で揚げられたチキンカツの上にトマトソース・たっぷりのチーズがのせられたもの。ミラノ風チキンカツレツにも似ているような気もします。基本的にはワンプレートになってる事が多いですが、味も見た目も結構各お店ごとに違います。

 

チキンにトマトソース、チーズを使った料理。日本人には受け入れやす味ですよね付け合わせのポテトも大体美味しです。ベジタリアン、ヴィーガン向けにチキンの代わりにナスを使ってナスパルマとして提供しているお店も見たことがあります。またメキシカンバージョンやソースがミートソースバージョンなど、バラエティに富んだラインナップのお店もあります。

チキンパルマを食べたいときは、パブに行くのがオススメ。だいたいのお店のメニューには載ってます。そして値段もお手頃。ボリュームもありますので学生にとってはとっても嬉しい逸品です。

フィッシュ&チップスやミートパイと定番の有名なオーストラリア名物を一通り食べてみた後は住んでいるからこそ知る事が出来る定番の美味しい物に注目してみたいと思っています。

ではみなさん楽しいオーストラリア生活を引き続きお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です