オーストラリアの人達が好きなこと。

みなさんこんにちは。

楽しい留学生活を送って頂けているでしょうか?今日は皆さんももしかしたら既に感じているかもしれませんが改めてオーストラリアに住む人たちがどんな人か何が好きなどんな生活をしているかをシェアしたいと思います。

では早速、好きな事。これはなんといってもスポーツをして汗を流す事。自分がしなくてもスポーツ観戦はすると言う人を入れたらかなりの人がスポーツに関心を持っていると言っていいと思います。

またオーストラリアを開催地とするスポーツもかなりあります。

■全豪オープン

■メルボルンのF1

■サッカー

■ラグビー

■夏のクリケット

スポーツ愛好家が多いだけあって結構有名なスポーツが開催されています。

またオーストラリアと言えば1万を超えるビーチがあるだけあってみんなビーチで過ごす事が大好きです。広大な国土のオーストラリアですがそのほとんどが人が生活するに適さないアウトバック、不毛地帯です。それもあり人口の85%が海岸から50km以内に住んでおり更にそのうちの1千万人程度は2大都市シドニーとメルボルンに住んでると言われています。

殆どの人がビーチへのアクセスが良い環境で生活してるんですって( *´艸`)ビーチではバービーと呼ばれるオーストラリアのBBQを頻繁するみたいです。ビーチに限らず公園などでも…。ともかくビール片手にBBQと言うスタイルが好きなんですって。特別な日でなくても行われる事なので誘われることも多いかもしれません。誘われたらビールを持参していくとベターかもしれません。ビールが飲めない人は自分の飲める飲みものを忘れずに!!

では引き続き楽しい留学生活を楽しんでくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です