オーストラリア公式シンボル   ~動物編~

オーストラリアに留学中のみなさんまたオーストラリアに留学を考え中のみなさんこんにちは。

突然ですがオーストラリアのことをもっと詳しく知ってみませんか?

意外と知らない国旗の由来や国歌のほか、花、食べ物、動物、ナショナル・カラー(国の色)なんていうものも存在するんです。今回はそんなオーストラリアの「シンボル」の中の動物についてシェアしたいと思います。

シンボルの意味を知ればオーストラリアの国の成り立ちや歴史が分かるはず。そして気になる「オーストラリアを代表する動物」は…?

オーストラリアの代名詞的な動物というとコアラとカンガルーですが、国を代表する動物として国章などに選ばれているのはカンガルーなんです。オーストラリアには固有の生物がたくさんいるのですが、その中でも前進しかしない』ということことを理由にカンガルーが選ばれたのだとか。

ちなみに、同じく国章に描かれているのがオーストラリア原産の鳥「エミュー」です。ダチョウに似た大型の鳥で、飛ばずに二足歩行をします。エミューも前進しかしないことから、国鳥に選ばれたそうです。

かわいいから、人気があるからだけの理由でシンボルを選んでいないオーストラリア。これらの動物の特徴の『前進しかしない』という理由を基にシンボルの動物を選んだオーストラリアの前向きさ。すごく共感できるのは私だけでしょうか( *´艸`)

ではみなさん楽しく充実した日々をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です