一度は試したい!オーストラリアの有名な食べ物

留学や旅行の中で大きな楽しみのうちの一つが現地の食べ物ですよね!
今日はオーストラリアの有名な食べ物をご紹介します♪

◆フィッシュ&チップス
 魚のフライとポテトが一緒になったもので、外はさくっと、中はしっとりで子供から大人まで大人気。
 ガラスケースから新鮮なお魚を選んで作ってくれるお店等もあります!
 おすすめは白身魚です。

フィッシュ&チップス

◆ミートパイ
 オーストラリアでおやつ等にもよく食べられているミートパイ。
 中身はビーフが一般的ですが、ラムやチキン、ベジタブル等、色々な味が購入できます!

ミートパイ

◆オージービーフ
 その名の通り、オーストラリアで育てられた定番です!
 オーストラリアの牛は赤身が多く、身が引き締まっているのが特徴。
 噛みごたえがありしっかりした味でとっても美味しいです。

オージービーフ

◆ヌテラ
 オーストラリアでは誰もが知っているチョコレートペーストです。
 元々はイタリア発祥で欧米で楽しまれていた商品。
 ヘーゼルナッツ風味で非常に濃厚で、あまりに美味しいことから食べ始めると止まらない!なんて声をよく聞く商品です!
 パンに塗ったり、お菓子作りにも愛用されています。

ヌテラ

◆ベジマイト
 一件ヌテラと同様のチョコレートにも見えますが、中身はイースト菌を含む栄養満点の食品。
 独特の匂いと味で、日本の味噌に少し似ています。
 こちらもパンに塗ったりして食べるのがポピュラーです!

ベジマイト

他にもカンガルー肉やエミュー肉等、日本では馴染みがないお肉もオーストラリアでは食べられますよ!
お気に入りのものを探してみて下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です