語学留学のメリット

本日は、何故語学留学が習得に良いのか、
語学留学に行くメリットをご紹介したいと思います!

一番はやはり、英語を使用する回数が格段に違うという点です。
もちろん、日本でも英会話に通ったり、日本に住んでいる外国人とお友達になれば英語を使用することはできます。
しかし、英語圏に留学するということは英語を使って生活するということです。
最初は全く喋れなかったのに、毎日一生懸命英語を話していたら、気付くと話せる言葉が増えていて、いつの間にか現地の人たちとの会話を楽しんでいる!と、経験者の体験談を耳にします。
英語を話す環境に身をおいて英語漬けの毎日を送ることが、英語が上達する一番の方法です。

次に、生きた英語を学べるという点です。
机に向かって一生懸命勉強することで、英語の知識はつきます。しかし、だからといって英語が話せるということにはなりません。
留学先では生活を通して、場面毎に生きた英語を聞いたり使ったりすることで、実生活に生かすことができます。
ネイティブの人たちが実際にどのような単語を使用し、発音をしているか、身をもって学ぶことができます!
また、日本の方言と同様に、国や都市によって発音やアクセントががらりと変わります。
ネイティブ風にアクセントをつけて話してみたりすると、きっと英語を使って話すのが楽しくなりますよ!

最後に、異文化交流ができるという点です。
実際に現地に住むことで、自分が今まで知らなかったたくさんの新しい文化に触れることができます。
また、行った先の文化だけではなく、学校には世界中から生徒が集まる為、色々な国の文化を英語で語りあえます。
日本の事も英語で教えてあげて、日本に行ってみたいと思って貰えると嬉しいですね!
現地でのお祭りやお祝いイベントはとっても貴重な体験なので、参加必須ですよ♪

留学ハワイではお客様一人一人に合わせたご提案をしております!
お気軽にお問い合わせして下さい♪

AUS イメージ1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です