大自然が楽しめる世界遺産

オーストラリアに留学中の皆さんまたオーストラリアに留学を考え中のみなさんこんにちは。日本はいよいよ長い長~~~いGWが始まりますね。オーストラリアにもたくさんの日本の方がバケーションに訪れると思います。

オーストラリアに留学考え中の方は先ずは旅行を兼ねてでもオーストラリアに来てみたり…。ということで本日は観光案内の様になってしまいますがお勧めの世界遺産のシェアをしたいと思います。

場所は『スプリングブルック国立公園』です。

1994年にユネスコによって世界遺産に認定された大自然楽しめるスポット!!

数百年かけて作られた美しい❝ナチュラルブリッジ❞に生息する神秘的な土ホタルがとても有名です。公園内で見ることができる土ホタルは主に洞窟内に生息しています。土ホタルが洞窟を照らす姿は満天の星空のフラネタリウムを見ているような美しさ!!

土ホタルの生息はニュージーランドとオーストラリアの一部のみ。大変希少なんです( *´艸`)この美しい輝きを楽しむには夜がお勧めです。真っ暗なので懐中電灯で足元を照らしながらブリッジに向かうのですがその道中も大変美しい絶景に出会うことができます。満天の星空です。正真正銘の自然の絶景…

土ホタルに出会う前にもう一つ絶景に出会うことができるという訳です。

もちろん昼間はブリッジを歩いて森林浴や滝の裏側の鑑賞などもう一つの楽しみ方もありますのでこちらも是非体験してみてくださいね。滝の落差は106mもあり近くではマイナスイオンも感じることができ日々の疲れを癒してくれたりリラックス効果があります。

肝心なロケーションと行き方を説明しますと…

公共の交通機関が通っていませんのでレンタカーかツアーで行くという方法になります。時間にするとゴール・ドコースト中心部から車で約1時間くらいとなります。大自然の国立公園とはいえ遠すぎるという印象は無いので手軽に行けると思います。

観光プランの参考にして頂ければ幸いです(^.^)/~~~

ではみなさん楽しいオーストラリア生活をお過ごしくださいね~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です