語学留学の魅力

Hello!!

オーストラリアに留学中のみなさんまた語学留学を考え中のみなさんこんにちは。秋もそろそろ深まってきているオーストラリア、いかがお過ごしでしょうか?今日は日本で勉強することができる語学をなぜ留学して学ぶかということについて私の思うことをシェアしたいと思います。

一番はやはり、英語を使用する回数が格段に違うという点

もちろん、日本でも英会話に通ったり、日本に住んでいる外国人とお友達になれば英語を使用することはできます。
しかし、英語圏に留学するということは英語を使って生活するということです。
最初は全く喋れなかったのに、毎日一生懸命英語を話していたら、気付くと話せる言葉が増えていて、いつの間にか現地の人たちとの会話を楽しんでいる!ということも耳にします。もちろん努力なしではできないことだと思いますが。
英語を話す環境に身をおいて英語に触れる生活を送ることが英語が上達する一番の方法だと私は考えます。

次に、生きた英語を学べるという点

机に向かって一生懸命勉強することで、英語の知識はつきます。だからといって英語が話せるということにはなりません。書けても読めても聞き取れてもそれが話せるということには繋がりません。(私はそのように実感しています)

留学することにより生活を通して、生きた英語を聞いたり使ったりすることができます。そしてそれを実生活に生かすことができます。それの繰り返しです。
ネイティブの人たちが実際にどのような単語を使用し、発音をしているか日々の生活自体が勉強。
学校に行くだけでなく生活すること自体が学ぶ場となり私は語学留学の大きな利点だと思っています。

最後に、異文化交流ができるという点

実際に現地に住むことで、自分が今まで知らなかったたくさんの新しい文化に触れることができます。
留学先の文化だけではなく、学校に通う他の国の仲間からそれぞれの文化を学ぶ事も出来ると思います。日本の事も英語で教えてあげて、日本に行ってみたいと思って貰えると嬉しいですね!

また現地でのお祭りやイベントはとっても貴重な体験なので、参加してみることを是非お勧めします!!せっかくの留学です。学べることは語学以外にもたくさんたくさんあると思いますのでなんでも吸収するつもりで日々の生活を楽しんでくださいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です