オーストラリアの語学留学の特徴

みなさんこんにちは。

日本は🌸桜🌸が開花し始め少しづつ暖かくなってきましたね。新しことにチャレンジしたくなる季節でもありますよね?留学への第一歩を踏み出だす気持ちが大きくなったり…( *´艸`)そんな皆さんに今日はなぜオーストラリアの語学留学がオススメなのかをシェアしますね。

■留学制度や環境が整っている:先ずは留学の種類ですが語学留学以外に大学留学、ワーキングホリデー、ファームステイにボランティア5種類あります。自分に合った留学方法を探す選択肢が多いのは嬉しいことですね。

■広大な自然多数の観光スポット:国土は日本の21倍あり各都市に観光スポットがあり、勉強と観光の両方を楽しむことができる。

■様々な国から留学生を受け入れている:日本からの留学生も多くまた日本人スタッフのが常駐していることもあるので初めての留学でも安心の留学先。

■気候が穏やかで治安が良い:年間通して平均気温が18℃と暖かく、冬にマイナスを下回ることは殆どなく日本同様に四季がある地域もあるので過ごしやすく感じることが多い。治安に関しても犯罪自体も少なくとても安心して過ごす事が出来ます。

■多民族国家で留学生の右傾手に慣れている:アジアの地域からだけでなくヨーロッパや中東からも多くの留学生が来ています。

■地域や学校の選択肢が多い:様々な都市で留学生の受け入れをしているので地域だけでなく学校やコースも幅広い選択肢の中から選ぶ事が出来ます。特徴の異なる地域、学校の雰囲気や雰囲気からより自分に合った学校を見つけることが出来ます。

良い事尽くしの中にもデメリットはあります。紹介しますね。

■物価は高い:治安も良く発展している先進国なので授業料や生活費と言った留学費用が高くなります。フィリピンに比べると倍ほど費用は掛かりますのでその分お金の準備が必要です。日本と変わらない生活費が掛かりますので生活費もしっかり用意した上で留学しなければなりません。

■訛りのある英語:いわゆるオージーイングリッシュです。元々のイギリス英語が変化してオーストラリアの人しか使わない単語や発音があります。

■日本人が多い:心強いという面ではメリットですが結局日本語を使う時間が多くなり英語が身につかないということになってしまった失敗談もあります。ここは自分でいかようにもできると思うので是非オーストラリアに留学に来ていることを無駄にしないようにしましょうね( *´艸`)

最後にオーストラリアに留学する際の注意点です。

■お店の殆どが17時に閉店します。(遅くまで開いているお店は少ないです)

■国全体で水不足。シャワー、トイレや洗濯等に関しては滞在先などルールがある場合があります。で日本のように自由に使えず常に節水を心がけて生活しましょう。

メリットとデメリットをしっかり理解すれば快適なオーストラリア留学生活が送れるとおもいます(^.^)/~~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です