オーストラリア人ってどんな人? Let’s make friends!!

Hey guys!

How are you?

 

日本はもう夏!!って感じくらい

暑い日が続いておりますが、

オーストラリアは冬なので涼しい気候ですかね~~

 

それではそれでは、

今日は、オーストラリア人の人柄について紹介したいと思います!

やっぱり、留学するにあたって一番大事だなって思ったのは

”友達作り“でした!

英語ができなくても、友達がいれば助けてくれるし毎日が豊かになる、

そして友達を作ることで英語向上にもつながる!

本当に異国の地に住むことにおいて一番大事なことだと

自分自身留学して実感しました!

 

なので、今日はそんなオーストラリア人はいったいどんな性格なのか

ご紹介したいと思います!!

 

  • 陽気で明るい♪

オーストラリアは観光地としても人気で、

世界各国から大勢の外国人が訪れ、異文化交流が盛んな国であるため、

外国人に対する偏見がほとんどなく、外国人にとってとても居心地のいい国です!

確かに私自身、オーストラリアに2週間ホームステイをしたときに、

私のバディーの友達の誕生日パーティーに行ったり、

初めて会う人にも気さくに話しかけたり、挨拶が飛び交う素敵な国で、

外国人ウェルカム!という風潮がよく見られました!

 

  • 仕事より遊び!!

オーストラリア人は遊びメインの生活のため、

どっかに遊ぶ予定があるときは、仕事を早めに切り上げる傾向があります!

確かに、週末に動物園やクルージングにでかける時の前日の就寝時刻は

7時だったり、ホームステイ先のお父さんも週末前には仕事を休んだりと

オンとオフをしっかり分けているイメージがありました!

 

  • 言いたいことはハッキリ!

明るくて陽気、誰にでも気さくに話しかける

フレンドリーなところがオーストラリア人のいいところで、

時間にルーズだったり、性格はのんびりおおらかですが、

何か言いたいことがあるときは日本人のように

オブラートに包むのではなく、はっきりと言います!

これに対してびっくりしてしまう人も多いかもしれませんが、

YES と NOをはっきり言うことは、私も気を付けていました!

 

こんな感じで、オーストラリア人の人柄を見てきましたが、

いかがでしたでしょうか!

とっても気さくでフレンドリーかつ外国人大歓迎の

オーストラリアだからこそ、

充実した留学・ワーホリライフができること間違いなし!

 

ぜひ、オーストラリアに行って

たくさん素敵なお友達を作ってきてください!

 

オーストラリア留学に興味がある方は

こちらのホームページから詳細をご覧ください!

http://www.ryugaku-australia.com/

 

皆様の活躍を心から応援しています!

 

See you again!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です