オーストラリアの神秘的なアボリジニ文化に触れよう!

Hey guys!

What have you been up to??

 

みなさん!こんにちは!

今日はオーストラリアの歴史に触れてみたいなとおもいますが

みなさんはオーストラリアの先住民アボリジニを知っていますか?

 

私も実は、中学生の時に行った

2週間のホームステイプログラムでアボリジニ文化の体験をして

初めて知ったんですよね~

 

オーストラリアの先住民族アボリジニの人々は、

4万年以上前になんと!アジアからオーストラリア大陸に渡ってきたそうです!

数戦ともいわれる部族がそれぞれ独自の言語をもっていたため、

知恵や部族のルールは壁画に記したり、物語にして受け継いできました!

今も、彼らの風習や文化は「ドリーミング」と呼ばれる物語として伝えられています。

なんだか、素敵ですね~

 

そのため、オーストラリアには、

アボリジニ文化や教えを学ぶツアーもあるみたいで、

古くからの歴史や狩猟の仕方などを学べるようです。

 

特に行ってほしいイチオシの場所は、

世界遺産のカカドゥ国立公園!

ここはノーザンテリトリーのアウトバックにあり、

他にもリッチフィールド国立公園や現地の野生動物もみられます!

 

みなさんには、ぜひここでロックアートに描かれている

ドリームタイムの神話を学んだり、神聖な文化を学んできてほしいですね!

 

アボリジニの芸術や文化のフェスティバルなどもあるようで、

歴史好き!神秘好きな皆様にとっておきの観光地だと思います♪

 

それでは、

皆様の活躍と充実した留学ライフを応援しています!

また、オーストラリアに少しでも興味ある方はこちらから

ホームページをチェックしてみてください♪

http://www.ryugaku-australia.com/

 

Have a good day!

See you again;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です