オーストラリアの食文化ってなんだ?

 

Hey guys!

How are you?

 

オーストラリアで定番の料理といえば!

と言われて何が思いつきますか?

 

日本といえばお寿司だったり、インドといえばカレーだったり

国それぞれ、こんな食べ物!といったイメージがあるとは思いますが、

正直、オーストラリアと言われて思いつく料理ってあまりないですよね。。。

 

というのも、

オーストラリアはイギリス系の国だったということもあり、

あまり食文化が発展しなかったそうです。

 

しかしそんな中でも、絶対これは食べるべき!!な

オーストラリアの料理を今回ご紹介いたします♪

 

  1. フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスといえば、イギリスのイメージもありますが、

実は、これオーストラリアでは定番のB級グルメ、おやつ、そして主食なんです!

ラマンディーなどの白身魚を揚げたフィッシュと、

フライドポテトを盛り合わせた料理で、

見た目はボリューミーだし揚げ物だけど、

意外とあっさりしていて、

食べたらドはまりすること間違いなし!

 

  1. ミートパイ

実はオーストラリアの定番料理だったミートパイ!

手のひらサイズのパイ生地の中には、大きめに切られたお肉がぎっしり詰まっていて

中がトロトロ、外はサクサクという最高のバランス!

オーストラリアでは、このミートパイにグレイビーソースやケチャップ、サワークリームをかけて食べるんだとか!

最近では、カレー味なども出ているようです♪

 

  1. ルーミートルーミートとはカンガルーのお肉のこと!

    オーストラリアで多数生息しているカンガルーのお肉は

    クセが少なく、色々な調味料・香辛料と合います。

    さっぱりとしていて、柔らかく、味も濃厚なため、

    みんなに親しまれている人気なお料理となっています!

    さらに、嬉しいことに、カンガルー肉は体脂肪燃焼効果と筋肉増強効果のある成分が含まれているため、おいしいダイエット食品として、特に女性に大人気です!

  2. オージービーフ

オージービーフのオージーとは『オーストラリア生まれ』という意味です。

オーストラリア産の牛は、栄養価の高い牧草をたべているため、

赤身肉が多いことが特徴です!

つまり、低カロリーで低コレステロールなため、さっぱりしていて

とても食べやすいお肉です!

ステーキだったり、ローストビーフとしてよく食べられています♪

 

 

さて、今回はオーストラリアの定番料理に注目してみましたが、

みなさんは何か食べてみたいものはありましたか?

どれもすごくおいしそうで、おなかすいてきちゃいますよね♪

 

皆様の留学ライフ、心から応援しております!

See you again!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です