ホストマザーのおいしいごはん!

 

Helloooooo!!!

 

How’s going everyone!!

 

日本は梅雨も近づいてジメジメしてきましたね。。。

 

そんなちょっと淀んだ空気を吹き飛ばしてくれるくらいいい思い出として残っている

 

私のオーストラリアでの食事事情を今回はご紹介したいと思います!

 

 

私はオーストラリアに渡航した際、最初の3ヶ月はホームステイを選択して

 

語学学校の紹介でマッチングした現地のファミリーと過ごしていました。

 

多くの留学生が現地の生活に慣れるまでの期間をホストファミリーと過ごすので、私も現地の文化や習慣を体験するためにもホームステイをしました

 

 

ホームステイの醍醐味といえば『家族と過ごす時間』!

 

血の繋がった家族ではないけれど、本当の娘のように優しくしてくれて

 

今でも連絡を取っているくらいかけがえのない出会いだったと思います

 

 

そんなホームステイ中、私の一番の楽しみだったのが、夜ご飯!(食べるの大好きなので(笑)

 

ホストマザーは小学校の先生をしていたので、帰宅時間は割と早めの午後4時くらい。

 

オーストラリアでは、というか、欧米の家庭ではオーブンを使った料理が多いので

 

帰宅後すぐ料理を開始して、

 

グツグツ…コトコト…

 

1時間後の5時ごろにはご飯の完成です。

日本人の感覚からすると『5時にご飯って早くない?』と思うかもしれませんが

 

オーストラリアの家庭では平均的な夕食時間です

 

 

2人の子供を持つホストマザーの料理は、毎晩本格的で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいものばかり…。

 

 

オージービーフを使ったものや、現地の野菜をふんだんに使った料理で

 

どれも、、、ほんとにおいしかった…。

 

 

あぁ…戻りたい(笑)

 

 

ホームステイを選択するときに、夕食が毎晩でるプランにしていたので、

 

夜は割と早めに帰宅して、おいしいごはんと一緒にホストファミリーとの食事の時間を楽しんでいました!

 

 

私は特にホストマザーの作るボロネーゼが大好きで

 

週2回ぐらいは食べていたような…笑

 

 

料理上手なマザーは、他にもアイスにかけるラズベリーソースを手作りしてデザートに出してくれたりと、

 

ホントに毎食豪華でおいしいごはんでした!

 

日本のご飯も、もちろんおいしいし大好きですが

 

あのホストマザーが作ってくれたごはんと、ファミリーの時間が今は恋しいです!

 

 

 

 

 

今回はこの辺で!

 

 

Have a nice week!

 

留学オーストラリアのお問い合わせはこちら
http://ryugaku-australia.com/

無料カウンセリングお申込みはこちら
http://goo.gl/ySTjHi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です