かわいいクォッカ特集!

 

Hello!

How’s going, mate!!!

 

今日は動物のクォッカについて話します!

 

みなさん、クォッカってどんな動物か知ってますか?

クォッカは世界一幸せな動物と言われているんです!なぜなら……

この前のブログにもこの写真使っちゃってましたけれども!

 

 

これがクォッカです!

笑うんですよ!

かわいいですよね!

 

 

そんなかわいいクォッカに会いたいって思いませんか?

 

パースでは動物園以外にはクォッカに出会うことはありません!

 

じゃあどこで?といいますと…

ロットネスアイランドというところです!

 

ここがまた素晴らしいぐらい美しい島です!

島という事は海に囲まれていて、たくさんのきれいなビーチがあります!

 

 

ロットネスアイランドまでの行き方としては、基本的にフェリーでいきます!

(パースシティやフリマントルというところが主流です)

 

 

学生値段でフリマントルから往復で40ドルぐらいでした!

ネットで安いチケットが買えます!

私はrottnest express を使いました!

 

ロットネスアイランドにはイタリア人の友達と行きました!

 

 

ロットネスアイランドで有名なのはサイクリングで島を一周!

フェリーのチケットで往復券+自転車一日利用のセットのようなものもあるので、

お得な方を選んでくださいね!

 

私もサイクリングに挑戦しました!

結果的に島を一周しましたけど、日差しが強くてかつ日陰なかなかなくてバテバテでした…絶対に飲み物は持ってい行ったほうがいいです!

途中から景色を楽しむというより、ゴールまでたどり着けるのかどうかという戦いでした。

 

 

でも、ロットネスアイランドにいけば、絶対に野生のクォッカに会えます!

 

 

そして、野生のクォッカですが、人懐っこいです!

なぜなら、観光客が餌付けしてしまってるからです

あまりの可愛さにパンとかあげちゃうんでしょうね。

 

でも、餌付けは禁止されていています!

さらに直接手で触ったら洗って下さいね!

 

動きもゆっくりで、人懐っこくて、ロットネスアイランドのそこら中にいるので、写真も撮り放題ですし、何より癒されます!

 

 

ロットネスアイランドに行くときは絶対に1日あった方がいいです!

クォッカだけでなく、綺麗な海で泳いだり、シュノーケリングなど楽しめます!

 

是非、パースに訪れた際はロットネスアイランドに行って、クォッカと一緒に1日を楽しみましょう!

 

 

Have a good week!

 

留学オーストラリアのお問い合わせはこちら
http://ryugaku-australia.com/

無料カウンセリングお申込みはこちら
http://goo.gl/ySTjHi

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です