私流オーストラリアの休日の過ごし方!

 

Hello, there!

 

ついにGWが始まりましたね!

今日はあいにくのお天気ですが……皆さん、エンジョイしてますか!?

しかも5月になって、あと1ヵ月で1年の半分が終わろうとしてますね…

時間が本当に早くて、びっくりです…!

 

 

さてさて、今回はオーストラリアでの休日の過ごし方をします!※個人的なものです

 

私はもともと、オーストラリアのパースというところに1年と少し滞在していました!

平日は学校、週末はバイトという生活をしていました!

結構忙しかったです!

 

バイトはオーストラリアにある韓国人のオーナーが運営する日本食レストランで8ヵ月ぐらい働いていました!このバイト先が家から近くて、出勤時間の10分前ぐらいにいつも家をでていました!懐かしいです!

 

そんな日々の中、休日は本当に貴重でしたが…実際はほぼgrossly shopping(食材調達)をしていました!

いつもの楽しみはアイスを買う事です!

おススメのアイスクリームはCONNOISSEURです!!

私的に、オーストラリア版ハーゲンダッツのような感じです!

通常は10ドル(オーストラリアドル)ぐらいですが、セールで5ドルになるときがあるので、その時がねらい目ですよ!

すーーーごくおいしいので、是非オーストラリアにいる人、行く人には食べてみてほしいです!

 

ほぼ休日は食材調達をしていたのですが、友達と遊ぶ!となったときは、私が住んでいたアパートメントにプールとジム、BBQエリアがあったので、それらを使って、楽しんでました!

日本で、ジムとプール付きのアパートメントは家賃が高いイメージがありますが、オーストラリアではこのプールとジムがついているアパートメントは普通にあります!もちろん共有スペースなので、アパートメントに住んでる人、その人と友達の人は利用できました!ちなみに、私の住んでいたところにはrecreation roomがあり、そこの中にビリヤードや快適なソファがありました!

なので、よく友達を招いてこれらの施設を利用してました!ジムなんかはいつも貸し切り状態でした!

 

でも夏はとてつもなく暑いです…40度ぐらいいきます…

恐るべしオーストラリア!

なので、サングラスは必須ですよ!とくにビーチに行くとき!

私は夏は暑すぎて行く気にならなかったですが、友達にドライブに誘われたときは行ってました!

 

みなさんもいろんな休日の楽しみ方を探してみてくださいね!

 

私は日本で温泉にいきたーーーい!!!

 

Have a nice holidays and weekends!

 

留学オーストラリアのお問い合わせはこちら
http://ryugaku-australia.com/

無料カウンセリングお申込みはこちら
http://goo.gl/ySTjHi

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です