ケアンズ マーケット

hello

旅行や留学で海外を訪れるとその土地の生活に触れたくなります。
特に留学中は、地元の人はどんなことをしてるのか、どんなところで何を買うのかなど興味がわいてきます。
今回はケアンズのマーケットをご紹介したいと思います。

まずは、Rusty’s Market(ラスティーズ・マーケット)

ラスティーズマーケットは、まさに地元の食の台所。
毎週金・土・日の3日間開催されています。

たくさんの新鮮なフルーツや野菜、お花やパン、デリカのほか、多国籍のバラエティに富んだフードの屋台が並ぶとても大きな市場。衣服やアクセサリー、コーヒーの専門店なども軒を連ねます。マーケットの中はとてもカラフルでカーニバルのような雰囲気!ワクワクしてきます。

地元産の採れたてフルーツや野菜を手に入れるならラスティーズ・マーケットがおすすめ。カラフルなフルーツたちを見に行くだけでも楽しめると思います。

週3日間の開催なので、お休みの日や空いている時間にふらっと出かけて見てはいかがでしょう?

もう一つ、Esplanade Market (エスプラネード・マーケット)

エスプラネード・マーケットは、エスプラネードラグーンの近く、海岸沿いで毎週土曜日の8時〜4時に開催されます。
手作りのアートワーク、アクセサリー、オリジナルデザインの服、職人がつくる製品、日用品などユニークなお店が軒を連ねます。 見てるだけでも楽しいですね。

街の近くにあるのでお散歩がてら気軽に出かけてみてはいかがでしょう。
エスプラネードにはマーケットの他にラグーンや公園など様々な施設があります。休日にBBQを楽しむのもいいですね♪
マーケットだけでなくたくさんの楽しみ方のできる場所です!

Have a good day ♪

 

留学オーストラリアのお問い合わせはこちら
http://ryugaku-australia.com/


無料カウンセリングお申込みはこちら
http://goo.gl/ySTjHi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です