世界一幸せな動物

Hello!!

 

日本のテレビ番組でも紹介されたことのある「クオッカワラビー」。

口角が上がっており、まるで笑っているかの様な顔をしているので「世界一幸せな動物」とも言われています^^♡

クオッカワラビーの人気は世界中に広まっており、インスタグラム上では#quokkaselfieでクオッカワラビーとの自撮り写真が数多く投稿されています。

02.11

クオッカワラビーはオーストラリアの限られた場所にのみに生息するとても珍しい動物で、オーストラ リアの固有種の1つに数えられています。

土地開発等によりその数は減少し、今や絶滅危惧種に指定されています。

 

好奇心旺盛のクオッカワラビーは人を見つけると足元までやってくるそう。

とても人懐っこい性格ですが、触れることや食べ物を与えることは禁止されているので、ご注意を!

 

このクオッカワラビー、大きさは猫程ですが、実はカンガルーの仲間。

カンガルーと同様にピョンピョンとジャンプをしながら移動し、後ろ足で立ち上がることも可能です。

腹部には袋があり、子育てはその中で行います。

運が良ければ、お腹から顔をのぞかせる赤ちゃんを見ることもできるかもしれません^^

02.11_1

とっても愛らしい姿のクオッカワラビー。

是非 一緒に写真を撮ってみてくださいね♪

 

Have a good day!!

 

留学オーストラリアのお問い合わせはこちら→http://ryugaku-australia.com/
無料カウンセリングお申込みはこちら→http://goo.gl/ySTjHi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です