ホームステイについて

Hello!!

02.05

※写真はイメージです

渡豪されるお客様には、現地オフィスで厳選している15前後の家庭から、通われる学校からの距離等を考慮し、お客様に見合ったホームステイ先をご紹介させて頂いております。

ホームステイ先の殆どは、中心地から少し離れた郊外に位置しており、多くのお客様はバスを使用し30分程かけて通学されています。

 

気持ち良くホームステイライフを送る為には、ホームステイ先で決められているルールに従わねばなりません。

ホストファミリーによってそれぞれのルールを設けているので、入居時にきちんと確認しておくことが大切です^^

ここで、一般的な注意事項を幾つかご紹介。

 

  1. 水について

オーストラリアは一年中 乾燥している為、水は大切な資源の1つ。

水道代も高いので、水を大事に使う習慣があります。

また、お湯を使う際は、お湯を貯めたタンクから消費してくので、1回に使用できるシャワー量が限られているのが一般的です。

長時間お湯を使うと、他の人が使うお湯が残っていない、ということになり兼ねないので、シャワーの使用量には要注意です!

 

  1. インターネットについて

オーストラリアのインターネット技術は日本と比べて大幅に遅れており、使い放題ではなく、パケット量が制限されていることが多い様です。

ホームステイ先によっては、インターネットの使用を有料にしている家庭もあるので、事前にホストファミリーに確認しておきましょう。

 

  1. 食事について

食べることができないもの等は、最初にホストファミリーに伝えておくことを忘れずに!

食事の時間や決まり事も事前に確認しておくと良いでしょう^^

もしもホストファミリーと一緒に食事を取れない場合は、早めに伝えることもマナーの1つ。

食事の支度や後片付け等、積極的にお手伝いすることもとても重要です。

 

慣れない環境の中で、ホストファミリーは大切な存在になるはず。

素敵なホームステイ生活を送る為にも、ホストファミリーへの配慮を忘れず、マナーを守って生活しましょう^^

 

Have a good day!!

 

留学オーストラリアのお問い合わせはこちら→http://ryugaku-australia.com/
無料カウンセリングお申込みはこちら→http://goo.gl/ySTjHi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です