バラエティー・サンタ・ファン・ラン

Hello!!

 

先日の12月6日(日)にシドニーでは「バラエティー・サンタ・ファン・ラン」というイベントが開催されました。

12.07_2

バラエティー・サンタ・ファン・ランは毎年オーストラリアの主要都市で行われているチャリティーマラソン。

開催日時や走行距離は都市によって異なりますが、シドニーのコースはFirst Fleet Park(Circular Quay)からスタートしSydney Harbor Bridge周辺のおよそ5㎞。

歩いても良し、走っても良し、自分のペースで進むことができるので、家族連れでの参加者も多い様です^^

このイベントの見ものとなるのは、ランナーのコスチューム。

何とイベント開催前に参加者全員にサンタクロースのコスチュームが配布されるのです!

子供達に夢を与えるサンタクロースに扮した大勢のランナーが集まるその光景は、見ているだけでわくわくしてしまいます^^

12.07_1

参加費は大人:$40、子供:$20。

このイベントは障害や持病を持つ子供達を支援する慈善団体「Variety」が主催をしており、その収益は全て支援活動に充てられています。

 

参加予約はオンラインで可能!

イベント当日にも参加申し込みをすることができますよ^^

鑑賞するだけでも十分楽しめる、この時期ならではのイベント。

渡航時期が合った際は、是非ご参加くださいね~♪

 

Have a good day!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です