オーストラリア 定番のお菓子

オーストラリアの国民的チョコレート菓子と言えば「TimTam(ティムタム)」。

今では、日本のスーパーでもよく見かける様になりました^^

TimTamはかためのチョコクリームをチョコビスケットで挟み、その上から更にチョコレートでコーティングした、まさにチョコずくしのお菓子。

甘い物好きにはたまらない一品です^^

オーストラリアのお土産としても大人気のTimTam。

定番のオリジナルやダークチョコレート、キャラメル、ラテ等、いろいろな味が楽しめます♪

TimTam

実はこのTimTam、現地 オーストラリアでは独特な食べられ方をしているのをご存知でしょうか?

初めて目の当たりにした時は少し目を疑ってしまったその独特な食べ方…今回はその方法をご紹介いたします^^

1. まずはTimTamとお好みのホットドリンク(コーヒー、紅茶、ミルク等)を用意。

2. 次にTimTamの角、対角線の2か所をかじります。

TimTam 1

3. かじった箇所の一か所をコーヒーに浸け、もう一方を口に。ストローの要領で一気に吸い込む!

TimTam 2

4. ホットドリンクが口の中に広がるのを感じたタイミングで、TimTamをパクッと口に頬張る!

これがオーストラリア流の食べ方^^

この食べ方は「TimTam Slam(ティムタム スラム)」と呼ばれ、TimTamの「正しい食べ方」としてYouTubeにも数多くの動画が投稿されています!

是非、オーストラリア流のTimTamの楽しみ方、TimTam Slamをお試しください^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です