メルボルンカップ・カーニバル

メルボルンカップ・カーニバルは毎年11月に開催される、オーストラリアでは超有名な競馬イベントの1つ。

今年は10月31日~11月7日で開催されています。

日本ではおじさまが行う賭け事のイメージが強い競馬ですが、オーストラリアでは全く違う雰囲気です。

男性はスーツ、女性はドレスと華やかな帽子や髪飾り、というフォーマルな装いで出向くのが一般的。

150年以上の歴史を持つこの競馬イベントは、由緒正しき高貴なスポーツとして国民的人気を得ています。

フレミントン競馬場 ファッション

カーニバルの中で最も注目を浴びるのは、11月第1火曜日にフレミントン競馬場で開催されるレース。

その名も「メルボルンカップ」。

 

メルボルンカップ ロゴ

 

仕事の合間にレース観戦をする人も多く、メルボルンが州都のビクトリア州では、レースが開催される11月第1火曜日は祝日になる程…!

また、レストランでもメルボルンカップの為の特別メニューが用意され、観戦ツアーも組まれる等、オーストラリアのみならず、世界中から注目される程のビックイベントなのです!

 

フレミントン競馬場はメルボルン市内からすぐ。

「Flemington Racecourse(フレミントン レースコース)」という駅で電車を降りると、メインエントランス前に到着します。

 

日本とは違った雰囲気を持つオーストラリアの競馬場。

是非 足を運んでみてくださいね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です