オーストラリアでアイスコーヒーを飲む

オーストラリアではカフェ文化があり、チェーン店ではない素敵なカフェがたくさんあります。
その為、有名なチェーン店もなかなかこの文化に入り込めないのが現状。

人々が居心地良く過ごせる作りに工夫されているカフェが多く、メニューも豊富です♪
日本であまりコーヒーを飲まなかったのに、オーストラリアに行ってからコーヒーを飲む習慣がついた人もいる程。

ただ一つ驚くところが、日本人の好きなアイスコーヒーが、オーストラリアではメニューにないのです。。
厳密には、アイスコーヒーというメニューはあるのですが全くの別物!!
知らずに頼むと間違って注文したかと肩を落とす方もいるかもしれませんが、それがオーストラリアのアイスコーヒーです。笑
写真でご紹介♪

頭の中でイメージしているアイスコーヒー
アイスコーヒー日本

頼むと出てくるアイスコーヒー
アイスコーヒー1

しれっと出されると衝撃ですね!
オーストラリアのアイスコーヒーには、アイスクリームと生クリームが入っています。
最初は甘くてうわ~っと思う方も、オーストラリアを離れる頃にはハマっている方が多いとか。
どうしても日本で飲むようなアイスコーヒーが飲みたい方は、ロングブラックという日本でいう普通のホットコーヒーを頼み、同時に氷も頼んでアイスコーヒーにするのがベターです!

ぜひお試しくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です