オーストラリアの英語とは

よくオーストラリア英語には訛りがあるという話を聞きますが、
最近では若い人はほとんど使いません。

ただオーストラリア滞在中には必ず耳にする機会があると思いますので、少しだけご紹介します!

特徴としてはアメリカ英語よりイギリス英語に近いです。
有名なオーストラリア英語の発音はA(エイ)を(アイ)と発音することです。
例:Day(デイ)→(ダイ)
  Classmate(クラスメイト)→(クラスマイト)
  Name(ネイム)→(ナイム)

また、語尾をieに変えて使う事があるのも大きな特徴です。
例:朝食(breakfast)→(brekkie=ブレッキー)
  バーベキュー(barbecue)→(barbie=バービー)

オーストラリア留学ではアメリカ英語とオーストラリア英語の両方が学べるのも醍醐味!
他にも学びたい方には、下記の映画がお勧めです。

1.クロコダイル・ダンディ
  オーストラリアの映画の中で最も有名な映画です。1986年にリリースされ世界中で人気が出た映画です。

クロコダイル

2.裸足の1500マイル
  オーストラリアはアメリカと同じように、自国のネイティブ民族に対してかなり複雑な歴史があります。
  ストーリーは2人のアボリジニの子供がキャンプから逃げだし、母親と祖母に会うために2,400キロを歩くという実話に基づいたストーリーです。

裸足

3.ミュリエルの結婚
  ロマンチックコメディーで、1994年に上映された作品です。コメディーですが、少し暗いテーマも含まれた映画です。
  特に女性に人気がある映画で、オーストラリア英語の日常会話のリスニング練習にお勧め出来る映画です。

ミュリエル

せっかくの留学!
学べることは全て学んでいって下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です